2003.11.16~
エスカレータが何か明るい!よく見ると手すりに広告が・・・。
「イコカを もって のれば はやくて しあわせ」
だそうな・・。
追記:もはや無くなってました!
エスカレータが何か明るい!よく見ると手すりに広告が・・・。
「イコカを もって のれば はやくて しあわせ」
だそうな・・。
追記:もはや無くなってました!
いつまで走んねんクハ481ボンネット!
…と思いきや・・・・・、
489系でした・・・。
今なお現役!
いつまで走るのか・・。
いわゆる便乗セール。
市内の百貨店は記念セールを堂々とはやらせてもらえなかったため。
どこもかしこもセール中。
阪神によって阪急が影響を受けています。マジックはしばらく2のままです。いつまで撤去され続けるのか。
いっそのこと周辺一帯を禁煙にしていただいても・・・。
新ダイヤ準備のため、
9/5(金)終日
表示を停止させていただいております。
新ダイヤがいいかどうかは別にして、前日利用者に対するサービスとしては最悪ですな。
宝くじ安全高速すべり台。
「安全」は「宝くじ」にかかるのか、「高速」にかかるのか。
私の投資がこういう形で社会に還元されているのですね。
他の写真
昇降機部会@San Diego。
斜行式って初めて見ました&乗りました。
他の写真
アメリカの博物館で見つけた京都市電N19
他の写真
アラビア語で書かれた缶飲料。テロ対策特別措置法に基づくおみやげです。
ひっくり返すと英語表記が出てきます。
味は・・日本のと変わんないでしょうな。
国道339号線の有名な(?)階段国道の区間。紹介してるところがだいたいこの構図の写真を載せてますが、看板と階段が入って撮りやすい&絵になるからっぽいですね。
フェアリンクのCRJ。搭乗口からはバスでここまで移動しました。
いろんな機体を見た後でこいつに出会うと・・・ちっちゃい。普通の人が地上に立った目線から、屋根の上面が見えてしまいます。
でも、静かだし、いい飛行機でした。スッチー1人乗務というのは大変そうでしたが。
こちらはJALのジャンボの一部。エンジンの下のトラックとか作業員とかで大きさがわかるかと思います。普通はこんな感じです。
危険・・ってったって、牛さんや馬さんは字が読めずに困ってしまってワンワンワワン・・・。
こういうことがないように、踏切のあたりって絶縁されてるんじゃなかったんでしたっけ?
ロングレールだとそうもイカンのかな・・。
はやては全車指定席!の広告を裏切る自由席。
仙台発着便には定期でついていますが、盛岡~八戸間って、自由席特急券売ってるんでしょうか。特定特急券で代用?
これは「おしり」側です。ライトとか運転台とかも雪がびっしりです。
雪で夜でしかたないのかもしれませんが、何もありませんでした。人影も全然・・・。
まともに動いている鉄道が新幹線だけという状況でした・・・。
自家用?でしょうか。
近所に放置(‥というか、展示?)されているものです。大きさとしては遊園地の「急流滑り」くらいで、乗るのは2~3人が限度だと思います。
夜に見ると、わじゃわじゃが非常にコワイです・・・
引き出し部会参上!
ところが、「小さいきしゃ」の下には何も見つかりませんでした。どこへ行けばいいんでしょうか。心配で夜も眠れません・・・。
他の写真
黄色いのが見えたので、南千住で途中下車。
DB252って書かれてました。
奥の方にはマニ30も見えましたが、撮れそうなポイントは見つからず・・。
他の写真
府中に置かれている東芝製EB10 1。
ワールド工芸のAB10を買ってしまったんですが、EB化したいなと思って、参考に見に行きました。
端っことはいえ、こんなんが国鉄の線路上を走ってたんですね。
他の写真
田浦附近の専用線にある平面交差。
公衆の面前で堂々と90度にクロスしております。
他の写真
「きりしま」船内局の消印。
リクエストにお応えして。
なんで「ふみの日」切手なんだろう・・・。
ひなたぼっこ?
この小屋の扉が開いているのを初めて見ました。
他の写真