[458]
2010/12/22 18:14:15 たんごリレー |
http://ktr-tetsudo.jp/information/archives/010378.php
列車名で「丹後」復活…ならずでした。 吹田で折り返すエクスプローラーとかも、見納めになるんですな。 あんまり見たことないけど…。 |
きゅうひゃくいちでこ(京丹後市民): 「あさしお」が良いかと思いましたが、『丹後らしい名称』が条件でしたので応募せず… (2010/12/22 19:23:17) |
Trackback URL: http://kugai.hima.jp/notebook4/tb.cgi/458 |
[457]
2010/12/22 00:00:23 鉱山鉄道 |
おひさしぶりです。
こんなん見つけました(独逸語ですが…)。 おひとついかがっすかー http://www.busch-model.com/online/index.php?rubrik=3&sprach_id=de&art_id=5000&sprach_id=de |
かおる: 最後のdeをenに変えたら英語になりますです。 (2010/12/22 00:04:50) |
くがい: HOの縮尺で、ゲージはZですかいね? (2010/12/22 17:58:39) |
くがい: 最近はやりのZゲージで、急カーブの線路が出ればええなぁってひそかに思ってるんですが、、、 (2010/12/22 17:59:38) |
かおる: HOでZの線路を使うようです。6.5mmの線路を使うためか、急勾配対策か、はたまた集電対策か、車輌に磁石が仕込まれていて、下に鉄板を敷くことが推奨されているようです。 (2010/12/23 00:18:51) |
Trackback URL: http://kugai.hima.jp/notebook4/tb.cgi/457 |
[456]
2010/12/21 23:53:39 粟生線活性化協議会 |
|
くがい: 駅を作ってくれたりするんでしょうか…。 (2010/12/22 17:57:02) |
Trackback URL: http://kugai.hima.jp/notebook4/tb.cgi/456 |
[455]
2010/12/17 20:30:49 取手方面 |
物騒ですが、輸送主任氏は大丈夫ですかいな〜!?
|
柵: いや〜大変・・・だったそうです。 (2010/12/23 16:55:21) |
柵: 当日は入換訓練のため、東大宮にいました。。クモヤを機関車にしてホキの連結・解放をやってました。 (2010/12/23 16:59:42) |
Trackback URL: http://kugai.hima.jp/notebook4/tb.cgi/455 |
[454]
2010/12/06 18:04:38 新幹線〜北へ |
JR完乗タイトル返上です。
乗りに行けるのはいつになることやら・・。 |
凹: 私もタイトル返上です。 また、来年2月末に鹿児島に出張です。あともう少し遅ければ。。。。。 (2010/12/10 21:11:21) |
くがい: 九州も、もうすぐですなぁ。 (2010/12/11 22:03:52) |
5588: 九州開業すれば鹿児島から新青森まで乗りとおしてみたいですね (2010/12/11 22:33:11) |
くがい: 何時間でいけるんやっけ? (2010/12/13 17:59:44) |
Trackback URL: http://kugai.hima.jp/notebook4/tb.cgi/454 |